穴場なサイクリングロード

にじ
韮崎は夜明けに虹が出ました
あさ
今日はアートをお休みさせていただいて、山梨に留まっています。


連休突入と同時に夫がめずらしく体調を崩し、寝込んでしまいました。
ちょうど山梨にいられて助かりましたが、運転できない自分、こういう時に難儀です。
あわてて教習所に申し込んだものの、今は混んでて、結局3週間後に。

とりあえず、今は自転車です
で、自転車といえば

サイクリングロード4
韮崎は、国道20号と並走して絶景なサイクリングロードがあります。

サイクリングロード6
釜無川の清流を見ながら、行きは前方に八ヶ岳、帰りは富士山がどーんと。

サイクリングロード5
少し未舗装のところもありますが、概ね快適。

くるみ食痕
途中、こんなふうに砕けたくるみをたくさん見ました。
このダイナミックな割れ方は、もしかしてイノシシの食痕かも?

きじ
前方にキジ。夫婦でお散歩中。

シカ2
川岸の草むらにシカの群れ。
すごく遠くにいるのに、こっちを警戒して首をのばす見張り君。

サイクリングロード・橋
韮崎市役所あたりから川を遡り、1時間ほどで終点です。
橋を渡って・・・

サイクリングロード7
ここがゴール、韮崎市立午頭島公園。
広い駐車場があって、よく家族連れや釣りのおじさん、
サイクリングのお兄さんたちなどなどがやってきます。

サイクリングロード8

青い清流と岩山が絶景。


こんなに気持ちのよいコースなのに、いつもほとんど人がいません。
連休真っ最中の今だって、2時間のサイクリングですれ違ったのは
行きにランニング中のお兄さんひとり
帰りにウォーキング中のご婦人ひとり。

車であれば、韮崎インターから20号に出て、15~20分で先ほどの公園です。
夏は水着の子どもたちが水遊びを楽しんでいます。
バーベキューしている人たちや、テントを張って休憩している人も。
ここは穴場だと思うんですが、あんまり知られると釣りのおじさんたちが残念がるかな?

くるみ
工作の材料も見つけましたよ。
自分じゃこうはきれいに割れない、ハートの形のくるみたち。

小枝
鉛筆削りの練習に、小枝もたくさん集めました。
乾いたらみんなでうそっこ色鉛筆にしよう♪


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【穴場なサイクリングロード】

韮崎は夜明けに虹が出ました今日はアートをお休みさせていただいて、山梨に留まっています。連休突入と同時に夫がめずらしく体調を崩し、寝込んでしまいました。ちょうどこっちにいられて助かりましたが、運転できない自分、こういう時に難儀です。あわてて教習所に申し込...

まとめtyaiました【穴場なサイクリングロード】

韮崎は夜明けに虹が出ました今日はアートをお休みさせていただいて、山梨に留まっています。連休突入と同時に夫がめずらしく体調を崩し、寝込んでしまいました。ちょうどこっちにいられて助かりましたが、運転できない自分、こういう時に難儀です。あわてて教習所に申し込...

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR