出前パステル教室・4回目

近所の農家さんで夜に行う、大人のアート教室4回目。
パステル・かいてるとこ
みなさんすっかりパステルに慣れました。
ぐいぐいいきます。
もうわくわくして見守るのみです。

パステル・ラグラス
毎回新しく一枚描くのもよし、
前回描いた絵をもっと深めてもよし。

パステル・ねこ
2回続きで完成させた、愛猫さんたち!
パステルで描くと、ほんとにふわふわ

パステル・花
ブーケが得意なお母さん、これを2時間で描き切っちゃうんだから
毎回びっくりです。

パステル・きゅうり
お父さんの、どっしりキュウリ。
採りたてで、切ったとたんに青くて甘い香りが
部屋中に広まりました。

パステル・犬
おいしいにおいに反応したわんちゃんに、きゅうりのおやつ。
最高のおやつだなあ、それ!

隔週の勢いでモーレツに描きまくる皆さん、実は6月末には
枝豆が始まるので、その前にやりたいことやっておこう!という
気迫に満ちています。
なんと次回は、ご一家そろって初の油絵に挑戦。
とにかく、なんでも、枝豆の始まる前に、なのです。


枝豆がそんなに大変だとは知りませんでした。
最盛期は朝の3時半から夜9時までの重労働だとか

食べちゃうのは一瞬なのに。
これから枝豆を食べるときは「いただきます」にさらに
思いがこもります
農家のみなさん、いつもありがとうです!

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【出前パステル教室・4回目】

近所の農家さんで夜に行う、大人のアート教室4回目。みなさんすっかりパステルに慣れました。ぐいぐいいきます。もうわくわくして見守るのみです。毎回新しく一枚描くのもよし、前...

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR