八ヶ岳で小枝拾い


森の学校広告・中
9日(土)・10日(日)のイベントに備え、
現地・八ヶ岳リゾートアウトレットにて小枝拾いをしてきました。

小枝拾い・場所
桜さん、松さん、落ちてる小枝、頂戴しますね〜

あちこち歩き回らずとも、会場前のここだけで
あっというまに袋いっぱい。
適度に手入れされた敷地内の林は、歩きやすく、快適です。


で、くどいようですが、ほんと森の香りがスゴイんですよ・・・!!
八王子の仕事場・長沼近辺だって都心から電車で駅に着くと
「ぷは〜、山の香りだ・・・」と感じるものですが
ここのはさらに濃厚。空気に味がします。毛穴から入ってくる感じ。

小枝拾い・看板
教室の看板。

小枝拾い・たまごや
お隣の卵かけご飯やさん。白州にあった小さなお店によく夫婦で通いました。
いい空気、いいお水で育ったいい卵、いいお米の絶品です。
知る人ぞ知る地元の名店だと思ってたら、いつのまにこんなところに!

小枝拾い・おとなりさん
反対側のお隣さん。カフェ&雑貨屋さんで、わんちゃん同伴OKです。
アウトレット内はどこもワンちゃん連れの方への配慮が行き届いています。
森の空気、ワンちゃんもきっと気持ちよいでしょうね〜。

小枝拾い・デッキより
教室前のデッキから駐車場への眺め。
駐車場への小径の途中で・・・

小枝拾い・きのこ
かわいいキノコをみつけました(黄色い花の下にご注目!)。


「小枝と粘土の虫作り」のワークショップは、
10時〜11時/13時〜14時の各日2回。
定員がありますので、あらかじめご予約していただくと確実です。
ご予約はここをクリックして、お問い合わせフォームへ♪




余談ですが、モール内のフェアトレードショップ
フェアトレード・ア・スプール
は面白いですよ〜。
アジア雑貨が洗練されてだれにでも受け入れやすい感じになっているというか。
フェアトレード
いつも教室で使っているタイの手漉き紙でできたミニノートをはじめ、
サラサラロングヘアーのお姉さんに勧められた石けんのシャンプーも、もう3つ目。
フェアトレード商品を扱うネットショップはいくつかありますが、
それらが融合して、実際に手に取って買い物できるこの場所は
なかなか貴重です行くたびに増えてるミョーに可愛い布人形もおすすめです(特にタコ)。






trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【八ヶ岳で小枝拾い】

9日(土)・10日(日)のイベントに備え、現地・八ヶ岳リゾートアウトレットにて小枝拾いをしてきました。桜さん、松さん、落ちてる小枝、頂戴しますね〜あちこち歩き回らずとも...

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR