パブリックコメントという手もあった

連休中に行われたさよなら原発10万人集会、この猛暑にも関わらず
たいへんな盛り上がりだったようですね。
空からの映像がすごいです。
官邸前と違って広場ですから、はっきり全体像がわかります。

この勢い、止まらないですね・・・!!


抗議行動に参加できない方で、
自分も何か意思表示したいひとには
「パブリックコメント」という手もあります。

政府のHPからは見つけにくくて困っていた所へ、
すっきりまとめてくださった方がいました。
ぜひクリックを♪↓

パブリックコメント提出先

文章が苦手なら一言でもいい。
原発はいりません、と、それだけでもいいんです。
黙っていたら、容認したことになってしまいます。

私はFAXにしようかな〜〜。

昨日ラジオ(J-WAVE)でもやってましたが、
政府が国民の声を聞くという趣旨で全国をまわる「国民聴取会」の
やらせ度がひどすぎる件↓
政府のアリバイ工作破たん 電力会社社員が意見述べる国民聴取会 


パブコメも集めるだけ集めといて、平気で無視するかもしれませんが。
でも送ります。
いらないと思うので、いらないと送ります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR