明日、日本の言論の自由は奪われる!?ACTAを止めよう!

今日から夏だけ教室がはじまりました。

子どもたちの手から生まれる楽しい作品にわくわくした1日でした。
さっそくそれをアップしようと写真の整理をしていたら、
とんでもないニュースがツイッターから舞い込んできました。

衆議院議員(新党きづな)斉藤やすのり氏のツイッターより。

続報。やはり、民主党からあすの衆議院外務委員会で採決すると野党に提案。野党側はACTAは議論が足りないので、採決は先送りにしろと意見をしたが、聞き入れられずに民主党がACTA法案の採決を強行することに。議員間で危機感が共有される前にさっさと採決しちゃおうという魂胆。

↑↑↑ひええええええええ
たたたたたいへんだああああ


これが通ったら検閲しほーだい、
日本からは言論の自由が奪われます!!

さらに、おなじく斉藤氏のツイッターより

研究の第一人者の駿河台大学の八田先生によると「米国通商代表部が『米国国内法はACTAレベルになっているから』と米国議会を通さず無理やり通そうとしたが、反対運動や専門家の指摘で、なんと!批准しない流れになっているそう。批准するのは日本だけ!。これを梯子外しと言う。


もう時間がありません。

さっそく民主党のホームページにACTA絶対反対!とメールを送りましたが、
もっと効くのは直接わが選挙区の議員にもの申すことでしょう。
もうここんとこずっともの申し続け、のれんに腕押し糠に釘状態で全く腹立たしい限りですが
それでも今からFAXします。

ACTA がなぜ危険なのか、こちらをどうかご参照に。
こちらもツイッターからの情報をそのまま拝借。

”私が、NET知らない母に ACTA=TPPの脅威を伝えた方法】何も言わず、この順番で見せた!
ACTA反対ークラーケンを止めるんだ
欧州デモ 
TPPカナダからのメッセージ+モンサント


欧州では250万人が気づき、行動して、危機を回避しました。

日本は皆が気づく前に、通してしまえ!ってなことになってます。

日本が戦前・戦中に逆戻りしてしまいます。

地元の与党議員に圧力を!! 



あとこっちも↓

田中眞紀子外務委員長 TEL 03-3508-7302, FAX, 03-3508-3302



一晩あけてまたこんな、ツイッター情報が。集まれる方、お願いします!!!↓

本日の衆議院外務委員会でACTAが強行採決予定。急ですが本日午前10時から国会正門前で抗議活動をやります。来れる人はプラカードや鳴り物など持参で、ぜひ集まって下さい! http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_kokkaimap.htm
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR