まだ守れる、間に合う

ひかるやま

ここのところ急に話題になっているTPP。
てぃーぴーぴー。

NHKのラジオに耳を傾けていた数年前は
「うん、開国、いいんじゃない」
「てか避けられないよね」
と思っていました。

しかしアクタでその怖さに気づき、今は反対です。

そっち方面から「はんたーい!」と思っていた私ですが
今日のこれを見て、また別の理由からも
TPPがいかに恐ろしいものか、よーくわかりました・・・

IWJ報道より↓
緊急対談 山本太郎×鈴木宣弘 「衆院選投票前に聞かないと後悔する知りたかったTPPの話」

TPPに参加しないと、不景気から脱せられないのでは、とか
世界の潮流から乗り遅れるのでは、といった不安もあるかと思います。

そのへんのことにもズバズバと答えてくださっています。

とってもわかりやすい上に、この鈴木宣弘さんというかたが
表情ひとつかえずにつぶやくブラックユーモアが可笑しくて
会場はしばしば笑いに包まれていました。

これ読んで、画像を開いた人は
「こんなかた〜い感じの人が、どこでみんなの笑いをとるのか?」
と思われるでしょう。
そう思わせといて、さくっと来るから可笑しい(笑)
笑いどころは後半に進むにつれ増えていきますのでお楽しみに(^^)

TPPに入ったら、
虫歯1本で100万円。
そんな日本になるのはやだ!

1%の誰かのための奴隷になるのは、いやだ!

すでに韓国がえらいことになっていますが、
日本は、まだ間に合います。
未来をかえることが、できるんです。

次の選挙が生死の分け目

間違わないように投票しましょう。かならず。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR