あわてんぼうのサンタクロース

保育室ぐらんでぃーるさんとの共同企画、つきに一度のつきいちアート。

今月は「あわてんぼうのサンタクロース」です。

サンタ1
ストローをまわすと、サンタクロースもまわります。
”クリスマスまであと少し!
いそがしい、いそがしい!”
…てな感じに、散らかるプレゼントのまんなかで
サンタさんがくるくる、くるくる・・・

こどもたち、サンタさんを描くのが難しいよ〜、と言ってたのに
それぞれ自分なりの方法で描き始めました。
サンタ13
”ばんざーいって手をあげたら、いそがしそうになるよね。”

サンタ3
”サンタさん、いそがしくって、汗かいてるんだよ。”

サンタ8
そりに積んで、いそげ、いそげ。

サンタ9
サンタさんがあんまり慌てるから、
トナカイさんが笑ってます!

サンタ12
がんばるぞ、てな感じに
うでにちからこぶ。

サンタ2
忙しくても、みんな笑顔。

サンタ4
いそげ、いそげ〜♪

サンタ5
赤くないサンタも、すてきです

サンタ7
難しいよ〜っていいながら、トナカイにも挑戦しちゃう。

サンタ11
切り紙のトナカイ、上手ですね!

サンタ10
たくさんのトナカイさんたちがスタンバイ。
準備万端、もうすぐ出発です。



サンタ6
サンタさんへ手紙が入った箱を、苦労して添えた子も。
ほんとの手紙もちゃんと書いて送ったよ、って教えてくれました。


クリスマスって、当日も楽しみだけど
待つ間のこうした時間が
毎年とてもたのしいです


来週は、おさひめでもやりますよ〜


















スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR