ご近所で、絵を売る

engawaさんにも
9月になっても、八ヶ岳リゾナーレでのマルシェに参加しています。
来週は、土曜日に。
その次は、土日。その次も土日。

このマルシェがご縁で、家の近くのカフェにも作品を置いてもらえることになりました。
engawaあひる
あひると
engawaやぎ
やぎが大人気の、

engawa cafe(エンガワ カフェ)さん。

うちからは歩いて行ける距離で、時々ここの絶品ラーメンorピザを食べに行きます。
観光シーズンは大・大・大人気。
昼時などは駐車場に入れない勢いなので、
早めか遅めか、ちょっとずらすのがオススメです。

たまたま店主のご夫妻とマルシェで出会い、何枚か版画を買ってってくれて。
で、そのあと自分、店番しながら、
engawaさんといえばヤギだなあ・・・なんて思いながらパステル画を描き、
またそれを店頭に並べていたら、数日後ふたたびengawaさんがやってきて
ヤギを連れ帰ってくれたんです。ミラクル

いま、レジの右上に。
engawaさんにて1
いたいた、やぎさん!
engawaさんにて2
飾っていただいてます。感謝!!


絵を置いてくださるというので早速パネルをつくりまして。
engawaさんにて3
こんなかたちで、おじゃまします。


engawaさんにて5
きのう店番しながら描いたサクランボとか

engawaさんにて6
海ぼうずとかが、engawaさんに行ってきます。



ほかにも、コサージュ、ぐるぐるへび、おべんとうクロスなどが旅立ちますので
engawa cafeに行ったら雑貨コーナーを覗いてみてくださいねm(_ _)m。



作品たちが、ご縁のある方のところへ
連れ帰ってもらえますように。







コメントの投稿

Secre

No title

わー♡
がんばってますねー♪( ̄▽ ̄)ノ"

engawa caffeさん、一度行ってみたいお店です!

作品が人を呼ぶのですねぇ。
今度和太鼓描いてもらったら呼ばれて行くかも♡笑

No title

ここに出してるパステル画は、
「〇〇を描こう」ではじめるんじゃなくて
「描いてたら〇〇になった」ていうのばっかりなのだ〜。

描いてて和太鼓が降りてくるようになるためには、
まずは自分に和太鼓をインストールしないと、かも(笑)?
そのうち演奏見に行きますからね〜〜〜
子どもの時の祭り以来で、ほんと楽しみです!


エンガワさん、地元民は冬もいいよ。
2月〜3月はお休みはいっちゃう時期があるけど。
こっちはそちらに比べたら凍結も積雪も少なめです(^^)v


プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR