ハガキサイズの絵1枚に

きのうも店番しながら4枚の絵を描きました。

ミニアート・はと
ハガキサイズ1枚で、だいだい2時間弱。

ミニアート・ぞう
真っ白な紙より、版画の刷り損じとか、すでに痕跡のあるものがやりやすくて

ミニアート・さる
下の色を生かしながら、あるいは結局ぜんぶ覆いながら

ミニアート・たき火ヤギ
あたらしい絵をつくります。



よく赤ちゃんが「だ」とか「あ」とかいいながら、絵の方へ突進してきます(^^)
なんだか色がたくさんあるのが気になるのか、
薄くてヒラヒラしてるものに惹かれる”タグ好き”なのか
(そういう赤ちゃんのために、タグボールなるものがあるそうですね!)。

赤ちゃんにどう見えてるのかはナゾですが、
これらハガキサイズアート、こどもは半額。
一番高いやつでもワンコイン♪
ゲージュツの秋、人生初の、絵を買う場所がここだといいな〜。




さて、とかいいながら、今日はマルシェをお休みしています。
なんと、ご近所に田中優さんがくるのです!!

第3回わとわまつりにて。

優さんの講演の前には、マルシェで知り合った方々の演奏が。

◯オカリナの樹音(じゅね)さん→10:00〜10:20
◯KURIさん→12:20~12:50
◯そして田中優さんは→13:10~15:10
(30分早まったそうです、皆さん気をつけて〜〜)


出店もすごいです。オーガニックな方々がたーくさん。
台風だろうがなんだろうが、長靴はいていってきます。

そして来週また、リゾナーレで描いてます(^^)/。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR