きょうだいが増えました

春ごろ、実家からびっくりな電話がかかってきました。

弟が、パートナーを連れてきた!とのこと。

お…おおおおおおおーーー!!(゜o゜)
めでたい
めでたい
うれしいな

それってつまり念願の…

いもうとができるってことじゃあないですか。
やったあ

同じアパートに住む小学生の兄弟が遊びに来た時も
「聞いて!今度いもうとができるの」とすかさず報告。
弟が結婚するでしょ、そうすると、そのお嫁さんは私の妹ってことになるわけよ。
つまり…
「君たちも、将来、兄弟が増えるってこともあるのだ!」

上のお姉ちゃん、「妹、いいね~。うち弟だけだし。」
うんうん、同じ境遇ですがな。
下の弟「そんじゃおれ、弟ほしい!」
いや、そっちじゃないって、残念ながら(笑)

7月に入籍し、すでに兄弟は2人から5人へ(夫の弟さんも含め)。
兄弟って、増えるのね。
知ってたけど、ほんとに増えると感激です。

そしてもうすぐ、お披露目の結婚式。
ウェルカムボードを担当させてもらえました。
おとうと結婚
一番協力しやすい仕事をふってくれてありがたう。
あね、がんばりました。
たのしかった。

当日は兄弟写真をいっぱいとりましょう!
スポンサーサイト

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secre

おめでとう☆

お久しぶりです(^^)理科の笛吹きのにゃおこです(笑)
ご兄弟が増えたとのことv-354おめでとうございますっv-290
実は私も、やっと7月に入籍しました☆
こちらはなんと一人っ子同士なので、残念ながら兄弟が増えることはありませんでしたが(^^;楽しくやってますe-266
兄弟にこうして結婚式の準備に参加していただけるって、ちょっとうらやましい♪
一人っ子はあれもこれも、すっかり自分たちでやってます(爆)
来年には神奈川に帰る予定です~~~。
またお会いできるのを楽しみにしてます(^^)

めでたい!

おお!お久しぶりですヽ(^o^)。
そうだったんだ、おめでとう~~~!!!

おとうとたちも楽器ができるんだよ。
夫婦で音楽できるっていいよね。

帰ってくるのね、楽しみです。
またこっちで笛の音が聴けるかしら♪
プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR