つきいちアート・クリスマスオーナメント

保育室ぐらんでぃーるさんとの共同企画、月に一度のつきいちアート。


つきいち11・ねりねり
今月は
つきいち11・つくってます
粘土と小枝で
つきいち11・ツリーなど
クリスマスツリーのオーナメントを
つきいち11・ツリーなど2
つくりました。
つきいち11・ツリー
近頃の粘土はとっても軽いので
つきいち11・できた2
乾けば、重さはマシュマロ程度。
つきいち11・できた3
絵の具を練り込めば、色も自由自在。
つきいち11・ねりねり2
えいやーっ、何色になるかな・・・といろいろ混ぜて大興奮!
つきいち11・となかい1
よりによって茶色えのぐだけ無かったので、トナカイをつくりたい子たちは
自前ブレンドでトナカイ色に挑戦。
つきいち11・となかい2
ナイスなグレーのトナカイ。
つきいち11・トナカイ達
おっ、みどりに、しろ。
つきいち11・トナカイ3
あおむらさきも。
つきいち11・ゆきだるま黄
ややっ、雪だるまにも色が!
つきいち11・ゆきだるま緑桃
〇〇は◯色、とか、誰も決めつけないのね〜
つきいち11・サンタ?
味わい深いサンタ
つきいち11・プレゼント
お見事、リボン結びのプレゼント!
つきいち11・くじらも
できた、くじら!

・・・もうなんでもアリです(^^)b

なんでもかんでも、上にクリップをうめこんで
つきいち11・できた1
乾いたらひもでつるします♪

本当に軽いので、ツリーに限らずあちこち飾れます。
つきいち11・たくさん!
みなさん、クリスマスまで楽しんで使ってね〜〜〜


これと同じことを、12月の7日(土)8日(日)に八ヶ岳リゾートアウトレット・森の学校で開催いたします。
お近くの方、また、アウトレットに遊びに来られる方、よろしかったらどうぞ!





コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR