いそげ冬支度

この地で迎える、はじめての晩秋。
冬支度が忙しくなってきました。
やねにのる1
昨日は薪ストーブのメンテナンス講習。
登山用の安全ロープを身につけながら、夫が屋根へ。

いそげ冬支度1
私は、石畳の拡大を急ぎます。

いそげ冬支度・薪小屋までの道
今朝も霜柱がざっくざく立ちまして、これが溶けるとドロドロのぬかるみになります。
薪小屋までの通路確保、ストーブシーズンにぎりぎり間に合ったあ

いそげ冬支度・薪小屋2号
薪小屋2号も建設開始。
薪は、割ってから少なくとも1年は乾燥させねばならないので
もう来年の分を作り始めます。

いそげ冬支度・霜達
霜の朝、日がのぼってくると

いそげ冬支度・あさひ
霜が光って美しく、夢中で写真を撮っていたら

いそげ冬支度・はね
!!??ナゾの飛行物体登場

いそげ冬支度・はね3
・・・いや、自分のダウンコートの抜け羽でした(笑)。
あーびっくりした(^^)。


地面が溶けるまで
いそげ冬支度・天使の絵
絵を描いて待ちます・・・

今日もいそがしいぞ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR