そんで、うきうき歩く、大デモ!

先ほど、ひときわ自由な、
かわいいかわいいサンタをアップしました。
毎日ひとつ紹介するサンタさんたちの中でも、
今朝は絶対あの子の出番かと。


グレーサンタも、カラフルなゾウさんも・・・

ぞうのエルマー〈1〉ぞうのエルマー (ぞうのエルマー (1))ぞうのエルマー〈1〉ぞうのエルマー (ぞうのエルマー (1))
(2002/04)
デビッド マッキー

商品詳細を見る


みんなちがって、みんないい(^^)b



それを許さないのが、昨夜通ってしまったアレですが。

施行まで1年あります。

この1年が、最後の自由な表現の時間になるのか。

それとも皆でもう一度、生きやすい世の中を作るのか。



始まっちゃったと思いました。
大事な何かが。



すべてのこども、すべてのひとが
ありのままで幸せに、皆に愛される、
あたりまえの世の中を。

今日。

いまから。

家庭、学校、会社、身の周りの全てから

はじめましょう。

あと1年、全力で、ほんとうに幸せになりましょう。




そんで、このタイミングでの大デモです。
なんて絶妙な。
(詳細は、上の”大デモ”赤文字をクリック!)

昨夜、国会周辺に集まった、
笑顔で手を振り合い、エールを送りあう
3万とも4万ともいわれた大群衆の
その熱も冷めないうちの、東京散歩。

主催者からのメッセージはこうです。

御神輿や、踊りや、DJや、サウンドカーや、楽隊や、コスプレや、
次の世代を担う学生団体や、普通のおじさんおばさん、お兄さんお姉さんまで、
パーティーに行くような気持ちで参加できる楽しいデモ。

パフォーマンス出来る人はパフォーマンスを。
言いたいことがある人は大きな声を。
参加したいだけって人はお喋りしながら歩くだけでも。
デモという「空間」はご用意しました。
それぞれの「イシュー」を抱えてご自由に、ご参加ください。
何かしら切っ掛けを求めてぶらりと歩いてもらうのも◎。



様々なチームにざっくりわかれていて、
動物着ぐるみ隊なんかもいるようです・・・気になりますねえ
実は山梨から知人が参加しに行きました。
1人でのデモ参加は初めてな彼女、まずは「お散歩隊」に紛れてくるね♪と。



今日は八ヶ岳で工作教室をいれちゃってる私、
富士山の向こうの東京へ
すべての参加者のみなさんに
感謝のきもちを飛ばします!

きのう、ほのぼの農園さんの野菜セットに入ってた、すてきな大根。
やっほー大根
やっほー!
今日も元気!
・・・という感じの、見事な大の字(^^)。

大根はまっすぐで太いのがいい、とか
それもいいけど、これもいいのよ。


みんなちがって、みんないいのよ。


私は今日、教室で、それを皆さんと共有してきます。
八ヶ岳アウトレット・森の学校
クリスマスオーナメントづくり、11時からと13時から。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)

出張図工屋、ときどき絵描き。
さまざまな「手のこと」をみなさんとシェアしながら
暮らすこと、生きることの知恵を
取り戻す活動をしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
の2カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR