サンタ・13日目

本日のサンタさんは、6年男子。

ちょっと遅れて来た彼、
みんなのサンタのあまりにイロイロなのを見渡して
ここで他にない風味を出すには、と・・・
サンタ・13日目
アラフォーあたりの微妙な年齢、
今日も通勤電車に乗ってそうな
リアルな働き盛りをアテてきましたっ。
うん、この方、私とタメだな(笑)。

彼は、ちょっと前までアニメでもやっていた、この作品のファンで

日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)
(2007/07/26)
あらゐ けいいち

商品詳細を見る

ディズニーやハリウッドのドッカンドッカンしたわかりやすさとは真逆の、
なかなか滋味深い作品のようです。
プレビューによると「100人に1人がはまる」とか・・・シブイ


繊細な感受性の子は、野性な子ども社会でどう自分のバランスをとっていくか
なかなかの大問題だと思うのですが。
早々に、「ユーモア」に目覚めた彼。
子どもとも、大人とも、自分らしいままいい感じ。

小学生男子がうっきうきで連呼しがち&粘土で作りがちな
「うん◯」のオンパレードに、私がつい
”まったくもー、小学生男子は昭和から変化がないな(笑)”
とつぶやくと
「おーい、男子がみんな下ネタ好きとか思うな!」と
釘を刺されたりします。
彼の笑いは、そっち方向にはキッパリNOなのです。
ははーっ、大変失礼いたしましたm(_ _)m

ユーモアって知性勝負なのかもしれません、
会話は丁々発止、油断できず。
まったくもって、楽しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)

出張図工屋、ときどき絵描き。
さまざまな「手のこと」をみなさんとシェアしながら
暮らすこと、生きることの知恵を
取り戻す活動をしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
の2カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR